池袋西武 地下1階 生鮮

観光客激減で、黒毛和牛やカニ等の高級海鮮等の生産者の方々が悲鳴をあげている報道を最近は耳にしますが、池袋西武の柿安地下1階精肉売場では、本日の半額商品が黒毛和牛のヒレステーキでした。

ヒレは筋がなく柔らかですが、こちらの商品は噛まずに食べれるような柔らかさで、甘味もあり、塩コショウのみのシンプルな味付けで最高でした。1390円/gと通常価格の半額でした。期間により割引商品は異なります。

🍓の季節真っ只中🍓

あまりたくさん出回ってない品種ですが、静岡県産きらび香は601円とお買い得で購入しました。🍓果肉はしゃっきりと歯触りがあり、大きな特長は名前の由来が食べて解る、香りの良さに驚きます。アロマのような香り☺️に春を感じるイチゴです。

お刺身はあじを購入。池袋西武は来客数も多いため、高級魚として知られている、大分県佐賀関産、関あじのお刺身も大容量で安価で購入出来ます。

日本橋コレド室町でも時々購入するわさび昆布&ピリッと昆布は福井県の名店. 敦賀市に本社を構える高級昆布の専門店の奥井海生堂の商品で、昆布がとても美味しくピリッと昆布は胡麻油の香り&わさびはわさびの香りが一味違うどちらとも選べない美味しさです。☺️各410円

池袋西武は入荷数が少ないですが、日本橋コレドの方が入手しやすい、日本酒🍶黒龍酒造は、水質にも優れた土地で熟成やお米にもこだわり、200年以上の歴史がある黒龍酒造のお酒は、癖がなく洗練された味わいのお酒で良く購入したり、外食でも選択する事が多いです。大吟醸で720ml2750円とお値段も良心的で吟醸酒でも十分美味しさの味わえる日本酒です。

長芋は毎日食べています🎶名の通りねばりの強いしっかり長芋322円

ひとかけらで、かなりの濃厚カカオのチョコレート🍫アーモンド入りオーガニックです。カカオ73%で乳化剤不使用です。

スペインのチョコレートファクトリーの商品でオーガニック野菜のコーナーで販売されています。1,080円

お米コーナーで4種類購入は、極太焼きそば378円山梨県の平井屋の商品でもちもちで歯ごたえを感じるウスターソース付き2人前〰️函館飲むヨーグルト173円国産豆乳、三之助の時短刻み油揚げ378円

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »