ザ・ペニンシュラ東京 ブティック&カフェ PENINSULA東京は日比谷に位置し、
駅直で通勤帰りにも便利なブティックでが~PENINSULA東京テイクアウト予&カフェ予約はこちら
2日前以上の予約が賢明の様です。

予約なしで訪れたところ、コロナ対策の為、便利な地下からの入店が停止され、
正面車寄せ口のみの入店となります。
更にブティックカフェは入店数が限られていて、入店名と電話番号も聞かれる、徹底感染予防対策です。

ペストリーもケーキ類も15:00頃だったので品数少なかったのですが、クリスマスパッケージの可愛さに笑みがこぼれます‼️ヨーグルトも同柄ボックスに入れていただきました!

PENINSULAブティックは都内ホテルの中でも良心価格なのですが、その上のステキな紙袋やボックスには感激です☺️


🥭マンゴーヨーグルト、グラノーラ 932円(移動中ちょっと揺れてしまいました(;^_^A)

このグラノーラは上質で、ひとつひとつ食感がしっかりあり、サラサラでマンゴーの香り漂うヨーグルトと、とても相性が良く毎日頂いても、飽きない美味しさです。ウィスキー用ロックグラスのような器も、明日からおうちヨーグルトで使用します❗

ガーリックシュリンプ🦐の入ったシーザーサラダ932円はドレッシングは別添えでドレッシングをかけて、蓋を再度して振ると、ドレッシングがキレイに均等にかかります❗

ロメインレタス、サニーレタス、えび、トレビス、トマト、ナチュラルチーズ、にアンチョビや玉ねぎベースのマヨネーズソースがケーパー、マスタード、ペッパーソース白こしょうと、絶妙な配合のソースです。

マンゴースライダーサンドウィッチは生ハムとサーモンの2種類で、生ハムをセレクトしました。540円

国産小麦使用のバターほんのり香るバンズに、ラックスハム、ナチュラルチーズトレビス、サニーレタス、赤玉ねぎ等がサンドされたミニバーガーで、素材の味わいは良いですが、お昼にメインにするには、小さいかなーと言う感じです。

この美しくカットされたマンゴーサンドウィッチ3切入1,458円は、芸術品です。
パンはマスカルポーネ入り食パンにサンドされ、マンゴーと生クリーム☺️イチゴ🍓よりも好みです。

お土産には、ペニュシュラブティックではマンゴーを使用した商品は外せません。


先日の新丸の内ビルカフェのマンゴープリンも、オススメです。もちろん
PENINSULAブティック&カフェでも販売されています。

 

tokyodepachika

東京都中央区在住。東京のデパ地下で購入した、お気に入りの日々の食材や、国内宿泊やレストランのおすすめを綴っていきます。 好きなもの 国内旅行、デパ地下、美食